人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「本日、大日本写真経は解散するよ」の巻 ( ̄人 ̄)

皆さま 毎度おおきに(^ω^)福耳です

 さて、突然ではありますが、事ここに至り???
大日本写真経はその崇高なる使命を果たし終えました。
よって本日の荒行「11・29 ((((;゜Д゜))))禁断の武庫川女子大学アーキテクチャー甲子園会館(旧甲子園ホテル)を撮り尽くす大日本写真経 冬の陣」を以て、その総ての活動をそこはかとなく停止に至り、事実上、教団を解散する事を決定致しました件、福耳の名において、謹んでご報告申し上げます。ド━(゜Д゜)━ン!!

なにはともあれ皆さま方には、永きに渡りご愛顧戴きまして、本当にありがとうございました。

っんで、教団の最期に相応しい企画を思いつきましたので、もう少しのお付き合いの程、お願い申し上げます。

この四年間に信者さまから頂戴した膨大なお布施のなかから、福耳の心に響いた、心に突き刺さった「とっておきのこの一枚」の写真をセレクトし、ご紹介申し上げます。因みに、福耳の「とっておき」は、神奈備総裁(おいやん)にお願いいたしました。


掲載内容は、
>修行者
>ブログ掲載日
>お布施タイトル
>福耳のちょっとだけええやろか?!の4点です。
※ (||゜Д゜)順不同にてご勘弁


それでは皆さま、
どうぞ最後までお楽しみくださいな(`・ω・´)ゞビシッ







福耳の心に響いた信者さまのこの一枚 ( ̄人 ̄)
since 2012/11~2016/11






大幹部槍さんの「とっておきのこの一枚」

20130215日掲載

>自分なりの真。芯、新、心、信、そして真。


「本日、大日本写真経は解散するよ」の巻 ( ̄人 ̄)_e0338073_21280558.jpg



一切衆生が手をかざし、天空の仏を求めているかのような写真です。それにしても、きれいな色です。初めて拝見した刹那、心奪われました。







最高顧問の「とっておきのこの一枚」

20130215日掲載

>似合ってますか


「本日、大日本写真経は解散するよ」の巻 ( ̄人 ̄)_e0338073_20382935.jpg


写真には、写し写されるものの気持ちまでもが写される。写真は記録であり、写真は記憶であると教えてくれた一枚です。







幹部たけ鉄の「とっておきのこの一枚」

2013年 01月 06日 掲載

>もうすぐ仕事もひまなるよ~
>ということで住吉大社の写真です。
>1/3撮影だったのでちょっとだけ人少なかったです。


「本日、大日本写真経は解散するよ」の巻 ( ̄人 ̄)_e0338073_20591611.jpg


幹部たけ鉄と、この女性の出会いは果たして偶然なのか?雑踏の中での最高のスナップショットです。まさに一期一会の写真です。









神奈備総裁の「とっておきのこの一枚」


20141125日掲載


>高烏屋山(1332m)より伊那谷に注ぐ天使の階段


「本日、大日本写真経は解散するよ」の巻 ( ̄人 ̄)_e0338073_21200646.jpg



雄大な山裾に、寄り添うように生きている人々。あまりにも神々しい光が降り注ぐこの日、この時、この場所。福耳は感動と共に、これからの生き方を考えさせられた一枚でした。






化猫さんの「とっておきのこの一枚」


2013年10月25日掲載


>無題


「本日、大日本写真経は解散するよ」の巻 ( ̄人 ̄)_e0338073_15230533.jpg


「Don't think ! feel…」(考えるな!感じろ…)  まさに化猫さんから、そう問われたような写真でした。
※詳細はブログカテゴリ〔大日本写真経教義〕参照






アリャマさんの「とっておきのこの一枚」

2016 04 19日掲載

>春日和 


「本日、大日本写真経は解散するよ」の巻 ( ̄人 ̄)_e0338073_14090369.jpg


背景の処理に、アリャマさんが重ねてこられた経験則が見て取れます。それにしても優しい色合いと質感です。構図もよく錬られています。







頑脚長官の「とっておきのこの一枚」


2016年3月10日掲載


>御前浜のサギ


「本日、大日本写真経は解散するよ」の巻 ( ̄人 ̄)_e0338073_15435547.jpg



数ある頑脚作品の中で、この写真ほど力強く気品に満ちたものを福耳は未だ知らない。







狂人123号の「とっておきのこの一枚」

20130429日掲載


>とある、狂人の休日。


「本日、大日本写真経は解散するよ」の巻 ( ̄人 ̄)_e0338073_16131874.jpg




現世での使命を果たし終えた信繁(幸村)に、やさしく揺らぐ光が降り注いでいます。写真は光と影であると教えてくれる一枚です。







はじめちゃんの「とっておきのこの一枚」


2014 01 12日掲載



>西宮えびす のこり福


「本日、大日本写真経は解散するよ」の巻 ( ̄人 ̄)_e0338073_16152975.jpg


ライブ感がすごいです。現場の賑わいが伝わってきます。写真の醍醐味がこの一枚に凝縮されています。







Space kenの「とっておきのこの一枚」


2013 01 27日掲載



>高野山で護摩焚きと、ファイヤーダンス。


「本日、大日本写真経は解散するよ」の巻 ( ̄人 ̄)_e0338073_16171096.jpg



インパクトの強い写真です。それにしても、燃えさかる炎の凄さよ!会場の熱が、熱さがここまで伝わってきます。しかし、高野山はアバンギャルドやな(;・д・)






外反母趾さまの「とっておきのこの一枚」


2014 02 01日掲載


>新居にて 


「本日、大日本写真経は解散するよ」の巻 ( ̄人 ̄)_e0338073_16183359.jpg


宙(そら)の美しさに心が動き、シャッターを切られたのでしょう。その時の撮影者のいろいろな想いが想起されます。素直でいて素敵な写真です。







盾つかくんの「とっておきのこの一枚」


2012 12 25日掲載


>某ホテルのトイレが絶好の撮影ポイントでした。キリッ


「本日、大日本写真経は解散するよ」の巻 ( ̄人 ̄)_e0338073_16203320.jpg


携帯電話カメラを真っ直ぐに構え、シャッターを切られています。被写体もきっちり中央に配置され、安定感のある構図です。






おけいはんの「とっておきのこの一枚」


2013 02 01日掲載



>宝石箱


「本日、大日本写真経は解散するよ」の巻 ( ̄人 ̄)_e0338073_16271726.jpg



タイトルさながら、宝石をちりばめたような写真です。眼前の美しさに心が動き、シャッターを切られたのでしょう。その場の華やいだ空気が、会話がこちら側にも伝わってきます。






119号の「とっておきのこの一枚」

2013 01 01日掲載


>京都にて 


「本日、大日本写真経は解散するよ」の巻 ( ̄人 ̄)_e0338073_16311766.jpg


鳥居をくぐりながら、シャッターを切られています。歩きながらのブレ感がいいですね。これからも写真を撮り続けて下さい。







ガチャピンの「とっておきのこの一枚」

2014年09月14日掲載

>岡山県蒜山高原のヒマワリ畑


「本日、大日本写真経は解散するよ」の巻 ( ̄人 ̄)_e0338073_09311314.jpeg



眼前に広がる向日葵畑。真夏の高原の風景を捉えました。太陽に向かって咲く向日葵ですが、
何本かはみんなと違う方向に向いてる変な奴がいますねぇww
それにしても今年の夏は暑かった~(TΔT;)






いさぼんの「とっておきのこの一枚」

2014年06月17日掲載

>窓辺

「本日、大日本写真経は解散するよ」の巻 ( ̄人 ̄)_e0338073_11030125.jpg


二人の関係性が、否応なく観る者に伝わってくる写真です。シルエットが美しいです。心地よい風を感じます。





ごはんですよの「とっておきのこの一枚」

2013年09月24日掲載

>鳥とおっさん

「本日、大日本写真経は解散するよ」の巻 ( ̄人 ̄)_e0338073_11035446.jpg


偶然のスナップショット。まさに相棒のような…?関係性が面白いです。写すほうも写されるほうも絶妙の間合いです。






ふくろうさんの「とっておきのこの一枚」

2012年12月30日掲載

>太陽のサーチライト


「本日、大日本写真経は解散するよ」の巻 ( ̄人 ̄)_e0338073_11094983.jpg


その一瞬の出来事に立ち会った驚きが伝わってきます。 また、フイルムの粒子が何とも言えぬ味をだしています。青のグラデーションがきれいです。






福耳の「とっておきのこの一枚」
※選者 神奈備総裁(おいやん)


>墓標 岡本太郎

「本日、大日本写真経は解散するよ」の巻 ( ̄人 ̄)_e0338073_23432312.jpg


神奈備の OneSelf

「大日本写真経 有終を飾るこの一枚
この写真には 教祖の情念の一端を垣間見る事が出来ると 神奈備は思うので ありんす」





さてさて皆さま、如何でしたでしょうか?

楽しんでいただけましたでしょうか?!

それではまた何処かでお会いいたしましょう。

( ̄人 ̄)お元気でっ 大日本写真経万歳!




ー 追記 ー

「11・29 ((((;゜Д゜)))) 大日本写真経 冬の陣」修行者
化猫 アリャマ 頑脚長官 ガチャピン たけ鉄 福耳
※ 敬称略



>打ち上げに集いし何時もの面々(;・д・)


「本日、大日本写真経は解散するよ」の巻 ( ̄人 ̄)_e0338073_12004951.jpg
「本日、大日本写真経は解散するよ」の巻 ( ̄人 ̄)_e0338073_12060215.jpg


それでは福耳もこのあたりでログアウト…( ̄人 ̄)













内緒でおまけを (`・ω・´)ゞビシッ!!

                                  >旧甲子園ホテル

「本日、大日本写真経は解散するよ」の巻 ( ̄人 ̄)_e0338073_20250920.jpg
「本日、大日本写真経は解散するよ」の巻 ( ̄人 ̄)_e0338073_20252254.jpg
「本日、大日本写真経は解散するよ」の巻 ( ̄人 ̄)_e0338073_20253767.jpg
「本日、大日本写真経は解散するよ」の巻 ( ̄人 ̄)_e0338073_20261042.jpg
「本日、大日本写真経は解散するよ」の巻 ( ̄人 ̄)_e0338073_20255234.jpg
「本日、大日本写真経は解散するよ」の巻 ( ̄人 ̄)_e0338073_20265623.jpg
「本日、大日本写真経は解散するよ」の巻 ( ̄人 ̄)_e0338073_20262509.jpg
「本日、大日本写真経は解散するよ」の巻 ( ̄人 ̄)_e0338073_20270915.jpg
「本日、大日本写真経は解散するよ」の巻 ( ̄人 ̄)_e0338073_20273763.jpg

おそまつ( ̄ω ̄)





by fukumimi-sect | 2016-11-29 12:07 | 荒行/お題目